BLOG(Japanese version only)

オンラインショップ

japanese

(日本語) テクニックの使い方

Sorry, this entry is only available in Japanese.

生命保険のセールスレディーと上司の支部長がご挨拶のためご来社されました。

セールスレディーとは20年以上のお付き合いをしていますが、支部長は新任あいさつです。

他愛もない会話から始まり、おとなしい彼を奮い立たせる話に進化していきました。

「どちらから赴任されたのですか?」

「沖縄です。・・出身は東京なんですが・・。」

「お年はおいくつですか?」

「48歳です。」

「ひょっとして単身赴任?」

「いや、私独身なんです。」

「独身!・・別に独身主義者ではないんですよね?!」

「いやまぁ、もちろんご縁があれば結婚したいと思っています。何というかタイミングが悪いというか・・、きっかけがないというか・・。」

「私のまわりにも独身の人たちはいっぱいますよ。いまどきじゃないですか・・。だいたい独身の人たちは同じ感じです。そういえばこないだ車でラジオを聞いていたら・・。」

年間300回以上合コンを企画主催している女性会社社長のインタビューをラジオで聞き、その時の興味深い話を披露したのです。

合コンでデートまでこぎつけられるテクニックの話です。

お目当ての女子にデートを申し込む時には、必ず2択にするということ。

「遊びに行くのは、平日がいい?それとも週末?」

「じゃあ今度の週末ね。それで遊びに行くのは映画がいい?それともディズニーランド?」

「よ~しディズニーランドでOK!その後の食事は中華?それともイタ飯?」

そういう風に会話を進めていくと、1回は必ずデートができるということらしい。

「なるほど!確かに最初のデートぐらい 『どこにする?』『何する?』『何食べる?』 と優柔不断な男子より、選択は女性に与えつつも、追い込んでくれる男子はいいかも!」

横で聞いていた生保レディーも思わず口をはさんできます。

「さあ支部長もがんばりましょう!もしこのテクニックで寿まで至れば、ご祝儀として新たな生命保険に加入しますよ。ただし期限は1年以内です。」

さてさてこの支部長、1年以内にゴールできるでしょうか?楽しみです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA