BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ジョブズ氏の功績

アップル創業者 スティーブ・ジョブズ氏が56歳でお亡くなり、ネット、フェイスブック、ツイッター等功績をたたえた書き込みが多く見られます。

彼は偉大であり、カリスマ性もあり、世界を変えた一人であると思います。

・・・56歳か 若いなぁ・・・

今の時代、50歳代は年寄りとはいえません。

知力体力両方が兼ね備わっているのが昔は40歳代、今は50歳代かもしれません。

ウチの会社が従業員を募集すると、幅広い年齢層から応募があります。

最近感じるのは、年配の人ほど元気で、生きる力にあふれている感じがするのです。

ひと通りの社会生活ルールを会得し、柔軟に対応する能力があるのでしょう。

新しい事を覚えるのは苦手でも、熟練しきった技術力は若い人には負けません。

いまや60歳はおろか70歳でも充分に働けるのでないかと思います。

・・・それって何故?・・・

私が考えるに、ファッションの進化でないでしょうか?

いまや年齢別のファッションに垣根がなくなったともいえます。

オシャレをすることにより、より楽しい生活が送れ、活気ある毎日になっているのでしょう。

ジョブズ氏が世に送り出したモノは、電話、カメラ、パソコン、音楽の垣根を完全に取り払っています。

しかも使いやすく、幅広い年齢層に支持されています。

一方では、淘汰されていくモノもあります。

例えば電球です。

ずいぶん長い時代お世話になりましたが、LEDにとって変わろうとしています。

おそらく10年はおろか、ここ2、3年で主役は入れ替わるでしょう。

でも人は違います。

人は生き続けます。

地球に垣根を作ることがナンセンスな時代だと思うのです。

「裏の空き地に囲いができたってねぇ」 「へぇ~(塀)」

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA