BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

巴里のユニクロ


DSC02926.JPGパリ滞在最終日、パリ市内を散策しました。

展示会会期中は、夜明けとともにホテルを出発し、日が暮れてからパリ市内に戻ってくる事を繰り返していたため、日中のパリは滞在最終日しか体験できません。

アートディレクターの佐藤可士和さんのプロデュースによる、ユニクロパリ店に行ってみました。

場所はパリ中心部・オペラ座の近くで、すごくよいロケーションです。

伝統のある建物に入ると、地下一階・地上2階の巨大スペースに商品が整理されて販売されていました。

店内は、吹き抜けになって開放感のある売り場でした。

佐藤可士和さんらしいデジタル感覚・超整理術とカジュアル衣料が融合されていました。

値段の付け方(見え方)も、日本販売価格と同様にしてあり、思わずニヤッとしてしましました。

例えば、Tシャツは日本価格980円 パリ価格9.80ユーロ スラックス日本価格2,980円 パリ価格29.80ユーロといった感じです。

このわかりやすいユニクロの世界戦略、スゴイです。

私がはいていたユニクロ製のヒートテック下着がさらに過熱したことは言うまでもありません。

写真はユニクロ・パリ店内です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA