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(日本語) 元気印

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DSC02156.JPG昨日から東京です。

職業柄、街中でタオルを持っている人やシーンは、ついついチェックしてしまいます。

その時、弊社製のタオルを使っているのを見かけると、やはりうれしくなります。

テレビもそうです。

ドラマやCMなどで、わずかなシーンでありますが、弊社で作ったタオルを見つけると、顔がほころんできます。

スタイリストさんが数あるタオルの中から、弊社のタオルを選んでくれている姿を想像すると、タオルを作っていてよかったと思います。

ただなんでも露出がいいかというとそれはまた別物です。

昨年、テレビの情報番組に弊社が取り上げられました。

マスコミを甘く見ていました。

番組終了後、弊社のホームページアクセス数は、60万件以上で、見事にパンクしてしまいました。

結果、アクセスランキングの急上昇となり、そのことが別な媒体で紹介されました。

その媒体は、JR東日本です。

京浜東北線と中央線の車内ディスプレイで、ヤフーのアクセスランキング注目ということで紹介されました。

愛媛県今治市にある小さな会社が、大都会の大動脈である交通機関の媒体で1週間弊社の名前が露出しました。

始発から終電まで1週間に輸送する人は、100万人?いや300万人?・・想像を超え、弊社の身の丈を超えた露出です。

ご紹介いただいたことはうれしく感謝ですが、反面身が縮こまる(怖い)気持ちになりました。

ただ、私も情報番組を見ていて、この商品スゴイな。とか、この人(会社)の作ったものを買ってみたいな。とか、やっぱり思うし、そういう人たちの商品や姿を見ていると元気がでます。

司会者の玉置宏さんが、ある賞を受賞した芸人に、こんな言葉を贈っていました。

「自分が本道を行っていないと思っていたら、それは大きな勘違いをしているよ。と教えてくれた今回の受賞なんだよ。」

あれから1年経ちましたが、元気をもらうばかりでなく、堂々と元気を見せられる会社に、そして人になりたいと思うようになりました。

違う言いかたをすれば、ファンあっての製造業です。

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