BLOG(Japanese version only)

オンラインショップ

japanese

(日本語) バランス

Sorry, this entry is only available in Japanese.


DSC03822.JPG梅雨もそろそろ終わりですが、それにしても雨がよく降ります。

このところ、朝は雨音で目が覚めます。

・・・今日も雨か・・・

ただ、私は雨が嫌いでありません。

弊社の事務所にはベランダがあり、そこで雨を眺めながら、他愛もないことを考えるのが好きなのです。

・・・昨日何を食べたっけ?・・・

・・・そういえば、小学校3年生の時、遠足が雨で中止になったなぁ・・・

・・・♪雨に濡れながら、たたずむ女(ひと)がいる。 これって誰の歌だっけ?・・・

そういう状態で、仕事に戻ると気持ちがハイになっています。

昨日もベランダから自分のデスクに戻ると、得意先である事務の女の子からの電話がかかってきました。

彼女とは会ったこともないし、電話で話すのも初めてですが、私の上手をいくハイな娘でした。

「バイヤーがお願いしていた書類ですけどFAXしていただけませんか?」

「はい、了解しました。ええっと、スミマセン。もう一度お名前を教えていただけませんか?」

「堀内と申します。」

「ホリウチ様ですね。ええっと、漢字で書くと・・」

「お堀の堀に、内外の内です。」

「ああ、はいはい、巨人にいた野球選手の堀内ですね。・・ちょっと古くてわからないですよね。」

「私、本名を堀内恒夫と言います。」

・・・ん?この娘、ノリがいい!?・・・

「それでは、FAXをこれから2分45秒後にお送りします。ハハハ・・。」

「そんなに急がなくっていいですよ。2分46秒後まで待ちます。ウフフ・・。」

電話を切ったあと、時計を見ながら2分45秒後にFAXしました。

梅雨の晴れ間のような気分になりました。

長雨とハイな気分・・私が雨が嫌いでないのはバランスをとっているからかもしれません。

コメント一覧

  1. 河北泰三 says:

    そうか、三善英史か!
    すっきりした!
    私が小学生のころ、ランドセル背負いながらよく口ずさんでいました。
    他には、森進一の “おふくろさん” や 五木ひろしの “夜空” もよく歌っていました。
    歌は世につれ、世は歌につれ、となりの爺さん孫を連れ・・・。

  2. 浮穴 says:

    その曲は三善英史さんの『雨』ですねぇ~。
    昭和47年のヒット曲で、自分が生まれる
    1年前の曲で、母親がよく聞いていたそうです。
    考えてみれば直接聞いたことはほとんどないはずなのに
    どこか「懐かしい」と感じるのは曲のせいなのか、
    自分でも覚えていない記憶のせいなのか・・・。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA