BLOG(Japanese version only)

オンラインショップ

japanese

(日本語) 粗忽者

Sorry, this entry is only available in Japanese.


DSC03775.JPG忘れ物はしないようにいつも気をつけているのですが、
忘れ物をしてしまいます。

7日間の海外旅行に行った時の話。

松山空港から羽田空港へ移動し、羽田空港で仲間と待ち合わせしました。

私の方が早く着き、到着ロビーで手帳を見ながら、会社や得意先に電話をしていました。

そのうち、仲間が到着ロビーに登場し、合流して成田空港へバスで移動です。

成田空港へ着くと、時間がまだあったので、仲間と喫茶店へ入りしばし談笑。

それから、セキュリティチェックを受け、出国手続きを済ませます。

搭乗ゲートへ移動し始めると、私の携帯電話が鳴りました。

「河北さんですか?空港管理局ですが、手帳を落とされていませんか?」

「えっ!・・あっ!スミマセン。」

・・・さっきの喫茶店だ!・・・

「まだフライトまでに時間があるので、これから伺います。」

「今、どちらですか?」

「北ウィングの・・・」

「こちらは羽田空港ですよ。」

「ハネダ?!」

羽田空港の待ち合わせの時にすでに落としていたのでした。

何ということ!旅は始まったばかりなのに、情けないと言ったらありゃしない!

これからは気をつけよう!と心がけました。

しかし道中、サングラス・ペン・小銭入れと忘れ物のオンパレードでした。

そして帰国し、松山空港に置いていた車で帰ろうとした時、エンジンがかかりません。

自動車メーカーに電話し、整備の人に来てもらいました。

バッテリーが上がっているとのことでした。

「おかしいです。ヘッドライトをつけっぱなしにしていたわけでもないし。故障じゃないの?」

ブースターをつなぎエンジンを駆けると、小さな室内灯が点きました。

松山空港の駐車場に着き、室内灯を点けたことを思い出しました。

・・・これかよ!・・・

忘れ物は、スタートから始まっていたのでした。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA