BLOG(Japanese version only)

オンラインショップ

japanese

(日本語) リピーターの訳 エピソード1

Sorry, this entry is only available in Japanese.

出張が多い私は、当然のことながらホテルに宿泊する機会が多いです。

そこには様々なエピソードがあります。

新しくオープンしたホテルにチェックインをした際に、

「オープン記念にワインを差し上げます。赤・白どちらがいいですか?」

「そうですか。それでは白をお願いします。」

その場で手渡されるのかと思いましたが、

「それでは、後でお部屋へお持ちさせていただきます。」

それから、客室を案内されました。

客室は広く、しかも豪華でした。

・・・さすが外資系一流ホテルだな・・・

客室チェックをしていると、ジャニーズ系イケメンのソムリエがワインを持ってきてくれました。

・・・ん?!ソムリエ?・・・

てっきりハーフボトルの安価なワインと思いきや、ワインクーラーに入った冷えたフルボトル白ワインとワイングラス2つをトレイにのせて現れました。

「河北様、お待たせしました。白ワインこれでいいでしょうか?」

銘柄を見せてくれたあと、栓を抜いてくれ、テイスティングへと進行していきます。

「いやぁ~、オープン記念品だから、チープなハーフボトルかと思っていましたが、フルボトルで、しかもソムリエが登場するとは思いませんでした。」

「お味はいかがですか?」

「うん、デリーシャスです。ただ、こんな立派な部屋で一人でワイン飲むのはさみしいので、お兄ちゃん一杯付き合わない?」

もう一つのワイングラスを手渡そうとすると

「私も、河北様とこのワインを飲みたいのですが、今飲むとちょっと都合が悪いんで、今度お誘いください。」

そう言って、名刺を差し出してくれ、笑顔で部屋を立ち去りました。

・・・かっこいい・・・

客室の豪華さより、真心のサービスのあるホテルに感動します。

そして、また泊ってみたいと思うわけです。

コメント一覧

  1. 河北泰三 says:

    そうなんですよ。
    プロというか、本質がしっかりしているというか、かっこいいですよ。
    参考になれば幸いです。

  2. くらた says:

    かっこいいですね。
    ホテルのゆとりとソムリエの方のゆとり羨ましいです。
    頂いたお話し、今朝読みました。
    私も初めて海外へ行った時のことや、入社した頃を思いだしました。
    ホスピタリティってホント素敵ですね。ありがとうございます。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA